2016年09月30日

BOSSの日記


   今日で9月も終わりです、本当に早いですね。
   いよいよ感染症のシーズンに入ります。今年はオリンピックがあったので
   世界中の人たちが飛行機であちこち移動しました。そうすると色々な感染症が
   流行する年とも言われています。

   弊社の感染症セミナーもおかげさまでたくさんの病院さんや介護施設さんへ
   訪問させてもらっています。今月は茨城・埼玉・神奈川・東京と関東圏でしたが
   来月は新潟や長野へ向かいます。たくさんの人との出会いも楽しみですね。

   1475187811980.jpg

   DSCF7452.JPG


   昨日は栃木県の代理店さんでグリーンアクアの製品説明を実施いたしました。
   各拠点の営業の方もTV会議という形で参加してもらいました。
   みなさん遅くまで本当にありがとうございました。

   1475145731312.jpg


    突然ですが、みなさん空ってじっくり見たことありますか?
    特に9月は雨や雲が多くてあまり青空を見る機会が少なかったと
    思います。実は青空だけじゃなく雲も色々な形や色をしています。
    どちらかというと青空より雲は脇役ですが、表情豊かなんです。
    忙しい毎日、たまに空を見上げて雲を見てください。


    1475138545735.jpg


     心が落ち着きますよね。色々な形や色をしている雲って人間のように
     喜怒哀楽があるみたいで似ていませんか。(笑)


     20160929_170939.jpg


     また来月から忙しい季節になりますが、雲を見て頑張ろうと思います。
     みなさんもまだ残暑が厳しいですが、どうかお体ご自愛ください。



     
posted by cms at 07:56| Comment(1) | TrackBack(0) | セミナー情報

2016年09月23日

2016動物愛護ふれあいフェスティバル


9月22日(水) いせさき市民のもり公園で
2016動物愛護ふれあいフェスティバルに参加いたしました。

H28doubutsu_fureai_bunner.jpg

このフェスティバルは、群馬県獣医師会が毎年開催しています。
弊社でも、恒例の年間イベントになっているもので、今年は初の伊勢崎市開催になりました。

当日は、残念ながらあいにくの天気でしたが、多くのペットを連れた人に足を運んで頂きました。
多めにサンプルを持参したのですが、まさかの午前中でくばり終えてしまいご迷惑をおかけ致しました。
渡せなかった人ごめんなさい!もうやだ〜(悲しい顔)

DSC_0020_R.JPG

DSC_0025_R.JPG

グリーンアクアは、群馬の動物病院さんにも多く導入させて頂いています。このイベントでもペットふれあいコーナーや、ペット譲渡会など各コーナーでも使って頂きました。

DSC_0030_R.JPG

1474506443379.jpg

今回群馬県獣医師会ブースにて青いユニホームの先生方が活動されてました。
その名は 「 群馬VMAT 」 です
わーい(嬉しい顔)

1474506461895.jpg

群馬VMATとは、獣医師・動物看護師などを中心に構成され、災害などが発生した事故現場に、おおむね48時間以内に活動できる機動性を持った獣医師チームの事です! 
実際、熊本地震などの時も、福岡県銃医師会のVMATチームが活躍していたそうです。

やはり今の時代、ペットは家族も同然ですから、災害が発生した時に助けてくれる動物災害対策があるのはありがたいですね。

雨のなか参加して頂きましたご来場者様ありがとうございました。群馬県獣医師会の先生方も大変お世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。




posted by cms at 14:08| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ

2016年09月01日

医療・研究施設づくりをお手伝い

 
  今日から9月です。早いものですね。私も色々な事にチャレンジして
  いきたいと思います。そんな中、ちょっとだけ新しいことにチャレンジ
  そしてお手伝いしようとプロジェクトチームを作ります。

  簡単に言ってしまうと医療・研究施設づくりをトータルサポートする
  国内唯一のプロフェッショナルです。良かったらホームページを
  みてください。

  moji01.png
  http://lab-design.co.jp/

  開業支援や施設の総合管理システムなどです。施設が無駄なコストをかけずに
  いかに効率よく出来るのか。色々なことをサポートします。
  今日はラボデザインシステムズの方が東京から打ち合わせの為、来社してくれます。


  先日、初めて実施させて頂きました、特養の施設長さんからお礼のお手紙を
  頂きました。施設内研修でのお話が職員さんの意識を変えたそうです。
  本当に良かったです。これからインフルエンザ、ノロウィルス等のシーズンに
  なります。「知識よりも意識」がとても大切ですね。

  P7120050.JPG
  
posted by cms at 08:46| Comment(3) | TrackBack(0) | セミナー情報