2016年06月01日

グリーンアクア電解水で水耕栽培



  早いもので今日から6月です。5月は伊勢志摩サミット(G7)もあり
  オバマ大統領の感動的なスピーチもありましたよね。


  さて、私はと言いますと気になる試験をやっています。
  ジョーク半分!マジ(本気)半分のグリーンアクア水耕栽培です!
  ある水耕栽培キットを使いグリーンアクアで野菜を育てる!(笑)



     それでは最初はどんな感じかと言いますとこんな感じです。

                 ↓
   
  DSC_2041_R.JPG


     それが1か月経過するとこんな感じになります。

                 ↓

   DSC_2068_R.JPG

  
    すごくないですか?(笑)手間暇かけずにこれだけ育つんですよ〜
    最後は育った野菜を食べることが出来ます!夢とロマンがありません?(笑)

    

    DSC_2067_R.JPG


    しかも野菜の種類はこれだけ!約25種類くらいあります。
    今、弊社で試験しているのはミニトマトなんです!


    DSC_2063_R.JPG


     まるで水槽みたいな水耕栽培キットです。この中にグリーンアクアを
     入れてミニトマトを栽培しています。今日で約2週間くらい経過してます。


     DSC_2064_R.JPG
     DSC_2066_R.JPG
     DSC_2065_R.JPG


    2週間経過するミニトマトのが出てきました〜すごいな〜
    ちなみに肥料も水よりもやっていませ〜ん。(笑)


    もともと電解水によるイチゴの水耕栽培は試験されていました。
    しかしあくまでイチゴを水槽内で栽培する事は難しいです。
    野菜なら意外と簡単で短期間で楽しめます。


      500ml.png

    これをただの水を使うのでなくグリーンアクア電解水を使い
    野菜の発育状況や害虫(付着)状況を試験しています。
    もちろん出来上がったときの!(笑)これも重要です。




     DSC_2070_R.JPG



     私がグリーンアクア水耕栽培キットを試験する理由は「生きる楽しみ!」
     です。生きる楽しみとは?私はこれを病院の売店や病院や歯医者さんの
     待合室に設置してほしいんです。特に入院している方のお見舞いや入院
     している方、本人が病室で育てることで
    「生きる楽しみ!食べる楽しみ!」

     を感じて欲しいという事なんです。
     それと子供の野菜嫌いです。この水耕栽培キットで子供自らの手で
     野菜を育てる楽しみを感じながら野菜の大切さや
     食べ物を粗末
にしないという心を養ってもらいたい。 
    「食育」
ですね!夏休みの宿題の自由研究にも良いですよね〜(笑)


    DSC_2071_R.JPG
           ↑ リビングや病室のインテリアにも最適です。

  

     どうですか!?グリーンアクア水耕栽培キット!
     夢とロマンが詰まってますよねーもしかしたら、農業にも興味を持って
     くれる子供達も出てくるかもしれません。
     また収穫時期になったらミニトマトの報告をさせてもらいます。



        _20160601_085910.JPG



     早く食べたいです・・・(笑)







           
    

      

   
      
    

   
posted by cms at 09:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 商品紹介
この記事へのコメント
ついにここまで来たかという感想です。
ここまでやると脱帽ですね、
社長スゴいです
Posted by ドクター at 2016年06月01日 12:13
病院や介護施設で栽培が実現すれば笑顔が増えますね。外で育てるには天気に左右されたり害虫の問題もあったりして、かえって利用者さんががっかりしかねないですし。これからそんな心配もいらないですしね。素晴らしいと思います。
Posted by ちーすけ at 2016年06月01日 12:33
子供の自由研究にも使えますね。私の病院は花はアレルギー等の問題もあり、花のお見舞いは禁止です。これならば特に問題もなさそうですね。本当に素晴らしいと思います。特に高齢者の方が長い期間、入院している方もいます。そんな方に楽しみが増えると思います。
Posted by 看護師 at 2016年06月02日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175512650

この記事へのトラックバック