2016年10月09日

寧静致遠


  寧静致遠・・・ねいせいちえん

  誠実でコツコツした努力を続けないと遠くにある目的に
  到達することは出来ないという意味。

  いつもこの文字を見ると確かに!と思う。でもわかっていても
  難しいのがこれです。もちろん例外で逆転満塁ホームラン!
  奇跡は起きるかもしれないが確率から言えば低い。

  昔、仕事で大きなミスをした時にお客様に対して不誠実な対応、
  目先の事を考えて対処、お詫びをした時がありました。
  もちろん結果はうまくいかず余計にクレームを大きく複雑にして
  しまいました。その時の心境は「どうして頑張っているのにわかって
  くれないんだろう」と思いながら謝罪をしていたのです。

  ブログ.jpg

  クレームも仕事もコツコツ誠意を込めて対応していけばいつかは
  お客様も理解してくれるだろうって思います。お客様が何を言いたいのか、
  謙虚に耳を傾けコツコツと目標に向かって繰り返しやっていくことが
  一番の近道で解決策に繋がるような気がします。

  ブログ (4).jpg

  逆転満塁ホームランを狙うよりバントで確実に点を取る!
  寧静致遠(ねいせいちえん)、とても良い言葉だと思います。



  連休明けより感染対策セミナーが本格的に始動します。
  年内は12月中まで予約をいただきかなりタイトになっています。
  現在セミナー日程も調整中です。ご迷惑をお掛けしております。
  
 
  
  



  
posted by cms at 16:31| Comment(1) | TrackBack(0) | BOSSの四字熟語
この記事へのコメント
素晴らしい内容ですね。セミナーすごいですね。
Posted by ドクター at 2016年10月11日 18:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177195775

この記事へのトラックバック